SSブログ

2017年11月10~16日 えびの高原・沖縄の旅 [旅]

11月10日(金)
 天神から高速バスで「えびのIC」へ向かう、ICからはえびの高原荘の方に迎えに来て頂いた。一人であるにもかかわらず、バス到着前から待機して頂き恐縮してしまいました、感謝。
本日は明日の仕事の前泊だったので、今月から立ち入り可能となった不動池周辺を少しロケハン宿舎に戻り、前泊のクラノスケさんと晩さん。いいお湯と食事に満足してたら次の前泊者乱入?... 部屋飲みで2次会。酔っ払いが酔っ払いに... 幸せな夜。

11月11日(土)
 えびの高原は、昨日の曇天から晴天の朝へ。9時からacademyスタート。
A6506121.jpgA6506180.jpg
新燃岳噴火の影響により、一部枯葉となり、松の木も紅葉? 
A6506157.jpgA6506195.jpg
1200mの高原は、紅葉の盛りを少し過ぎた辺りで、間もなく冬の景色。お決まりの鹿の群れも登場して撮影は順調に進む。
A6506222.jpgA6506381.jpgA6506817.jpgA6506843.jpg
仕事も終わり、夕食と温泉も楽しんで就寝。
しかし22:30頃、次の訪問者(明日のイベントメンバー)に起こされ、そして飲酒。半分不幸せな夜。


11月12日(日)
 早朝から韓国岳の登山者を眺め、行ってみたい思いと苦しい嫌な思いとが交差する。でも天候が良い日の登山はやってみたい... 今日はイベントday。午前中はえびの高原荘でカメラ使い方教室、午後からは紅葉撮影会。
A6506879.jpgA6506954.jpg
終わり次第、宮崎市内へ向かい宿泊。明日の那覇へスタンバイ。夕食に繰り出した、日曜の夜は静かな繁華街だった... 爆睡。

11月13日(月)
 宮崎→那覇
Y氏と合流して沖縄そばでランチと打ち合わせ。沖縄らしい風景を探して市内を歩く事に...
A6506993.jpgA6507004.jpg
観光目線ではあまり面白味が無くて、結局は那覇空港の夕景で落ち着く。
A6507043.jpgA6507553.jpg

11月14日(火)
 今日は、本島北部のロケハン。やんばるでは、耳慣れない蝉の声に少々驚き異国を感じる。
A6507558.jpgA6507581.jpg

11月15日(水)
 今日は、那覇周辺のロケハン。
A6507625.jpgA6507730.jpgA6507798.jpgA6508900.jpg
やっぱり、夕刻は那覇空港...

11月16日(木)
 最終日は、識名園と本島南部のロケハン。
A6508931.jpgA6509085.jpgA6509663.jpgA6509121.jpg
最後も那覇空港。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。