2017年5月18日 雲仙の旅
5月18日(木)
ミヤマキリシマの季節、昨日はのんびりした休日を過ごしたので、今日はハードに走ることを決意。
朝から雲仙を目指して三瀬方面へ、三瀬トンネル310円結構高い。これなら旧道の方がいいかもしれない。そんな思いで現金を支払いながら、佐賀大和IC→武雄北方IC→鹿島市内へ。今日の一つ目の目的である「多良岳オレンジ海道」を走る。眺めも良くて快適なドライブコースなのだが、路面の凸凹も多く走り心地は良くない、広域農道だから仕方あるまい。そして2つ目の目的である「轟峡」
新緑と滝は涼しいが、虫の多さに長居できず。キャンプ場もあるが、これだけ虫が多いと不快かもしれない。とマンション暮らしに慣れるとこんな思いが多くなる。
気温27℃の締め切り堤防を渡り、18℃の仁田峠に登る、満開のミヤマキリシマに迎えられ木陰の風が心地よい。大変満足のできるシーンを眺める事が出来ました。
帰り道、鹿島市でムツゴロウを観察し夕暮れとなった。三瀬経由で21時自宅到着。走行距離320km
ミヤマキリシマの季節、昨日はのんびりした休日を過ごしたので、今日はハードに走ることを決意。
朝から雲仙を目指して三瀬方面へ、三瀬トンネル310円結構高い。これなら旧道の方がいいかもしれない。そんな思いで現金を支払いながら、佐賀大和IC→武雄北方IC→鹿島市内へ。今日の一つ目の目的である「多良岳オレンジ海道」を走る。眺めも良くて快適なドライブコースなのだが、路面の凸凹も多く走り心地は良くない、広域農道だから仕方あるまい。そして2つ目の目的である「轟峡」
新緑と滝は涼しいが、虫の多さに長居できず。キャンプ場もあるが、これだけ虫が多いと不快かもしれない。とマンション暮らしに慣れるとこんな思いが多くなる。
気温27℃の締め切り堤防を渡り、18℃の仁田峠に登る、満開のミヤマキリシマに迎えられ木陰の風が心地よい。大変満足のできるシーンを眺める事が出来ました。
帰り道、鹿島市でムツゴロウを観察し夕暮れとなった。三瀬経由で21時自宅到着。走行距離320km
2017-05-19 06:34
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