SSブログ

2017年5月30日~31日 久住の旅

5月30日(火)
 好天の続く5月、計画はしていなかったが、朝から宿を予約してミヤマキリシマの見頃を迎えた久住山に向かう。いつもの様に高速道路は遠慮して日田市を目指す。途中で「道の駅くす」で休憩、水量の多い慈恩の滝を見学し、日田市内では八坂神社にある「むらくもの松」なる看板を見つけて寄ってみた。気温は34℃近くあり夏の気配、早く涼しい高原へ...
DSC05309.jpgDSC05291.jpg
DSC05278.jpgDSC05282.jpg

牧ノ戸峠(気温25℃)から展望台まで少し登ってみると、遠くにミヤマキリシマの咲く山が見えた。ここも夏の気温だった。
DSC05319.jpgDSC05346.jpg
 
 5月31日(水)
窓全開でちょうどよい気温だったので、鳥の声で目覚めた久住高原の朝、天候は曇り。
なんだか観光する気になれず、ぐるっと久住周遊コースを巡り、男池、飯田高原、長者原へ。散策でもしてみようかな?と車外に出ると降雨となった、なので黒川温泉へ。
DSC05384.jpgDSC05436.jpg

お宿のし湯:黒川温泉駐車場近くの山中にある露天風呂、道路から旅館敷地内に入るとガラリと雰囲気が変わる。気温は18℃、温泉に入るには気持ち良い季節だった、満足して帰路へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。